女 あごひげ 脱毛

女なのにあごひげがある…泣

 

「え?これってあごひげ…?」

 

あなたは、鏡を見てこんな風にショックを受けた経験はありませんか?

 

 

 

こんにちは!

 

毛深いことに悩んでいる、28歳のかおりです。

 

 

 

私も、19歳の頃から濃いあごひげに悩んでいます。気付くと数本、産毛ではなく、立派な濃いひげが伸びているんです。

 

「なんで女なのに濃いひげが生えてくるんだろう…」と思いつつも、そんなに気にせず、鏡を見てひげが生えていたら抜くという生活を、ずっと繰り返していました。

 

 

 

でもある日、彼氏とお家でまったりデートをしていた時に…

 

 

「ずっと気になってたけど、かおりちゃんってヒゲ生えてるよね。笑」

 

って言われたんです。付き合いも長い彼氏なので、なんでも笑い話にできる関係性ですがが…すっごくショックでした。

 

正直、彼氏にひげの存在がバレているとも追っていなかったし、「こいつ、女なのに髭はえてる」って思われたのがイヤでした。

 

 

 

この日以来、彼氏の前ですっぴんになるのが怖くなり、上手く目を見て話せなくなり、しまいには、「会いたくない」って言ってしまって険悪なムードになっちゃうっていう…別れる1歩手前までいきましたね。

 

 

彼氏にだけではなく、当時は濃いひげを気にしすぎて誰にも会いたくない!って思って、一時期引きこもりにまでなっちゃったんです。

 

 

でもある日、「このままお家にいて悩んでいてもしょうがない!」って思ったんです。

 

その日以降、どうすれば濃いあごひげがキレイになるか、本やインターネットで徹底的にと調べて、、自分に合う「濃いひげを処理する方法」を見つけることができました!

 

今では、あごひげを全く気にせずに彼氏ともラブラブで過ごせています♪

 

 

今回、色々と調べていくうちに、私と同じように濃いあごひげに悩んでいる人が大勢いることを知りました。

 

そんな方たちのために、私の経験や調べたことを含め、あごひげの処理方法についてお話していきますので、是非参考にしてください!

女性にあごひげが生えてくる3つの原因

 

まずは「なんで女なのにあごひげがはえてくるのか」というところから調べ始めました。

 

色々と調べていくと、あごひげが生えてくる大きな原因が「ホルモンの乱れ」であることがわかったんです。

 

 

私たちの体の中には、女性ホルモンと男性ホルモンがあります。

 

普段は、女性ホルモンが優位に立っているため、女性らしさをキープできています。

 

 

しかし、ホルモンバランスが乱れて女性ホルモンが減収すると、普段はあまり活発に動いていない男性ホルモンが活性化され、濃いひげがはえてくるんです。

 

 

 

それではなぜ、ホルモンバランスが乱れるのでしょうか?

 

その大きな原因は3つあります。

 

  1. 睡眠不足
  2. 食生活の偏り
  3. ストレス

 

 

それぞれについて、お話していきますね!

 

 

 

 

 

@睡眠不足で、ホルモンバランスが乱れる

 

 

女性ホルモンはとても繊細で、ちょっとしたことですぐにバランスを崩してしまいます。

 

私たちは寝ている時に、成長ホルモンが作られています。

 

 

特に眠りについてから3時間後に、成長ホルモンが分泌されると言われているんです。

 

成長ホルモンには、脳の疲れを緩和する、代謝をUPさせて脂肪の燃焼を助ける、体の組織を活性化させるという働きがあります。私たちが毎日元気に生活するために欠かせないホルモンなんです。

 

 

 

睡眠不足が続いていると、 成長ホルモンがうまく分泌されずに、体の中のホルモンバランスが崩れてしまいます 。

 

 

毎日6時間以上の睡眠を心がけることで体の中のホルモンバランスを整えることができます。

 

 

 

 

 

A食生活の偏りが原因で、ホルモンバランスが乱れる

 

 

あなたは毎食バランスの取れた食事を取れていますか ?

 

忙しいからと言ってコンビニ弁当や外食で食事を済ませていると、栄養バランスが偏ってホルモンバランスが崩れる可能性があります 。

 

 

普段の食生活もホルモンバランスに深く関係があります。

 

例えば、お肉ばかりの食生活を続けていると、男性ホルモンの動きが活発になりあごひげが生えやすくなります 。

 

 

女性ホルモンが多く含まれる大豆などを食事で摂取することで、女性ホルモンの動きを活発にすることができます 。

 

 

食生活が乱れると、「女性ホルモンを分泌しなさい」と指令を出す脳の動きが鈍感になり、体の中のホルモンバランスが崩れます。

 

女性ホルモンの分泌量は脳の働きによって決まってくるので、日々の食事で栄養バランスのとれた食事をとり、脳の働きを活発にすることが大切なんです。

 

 

 

あごひげに悩んでいる女性は、特に栄養バランスに気をつけて食事を摂るようにしましょう 。

 

 

 

 

 

Bストレスが原因で、ホルモンバランスが乱れる

 

 

私たちの体の中では、ストレスを受けるとストレスホルモンと呼ばれている 「コルチゾール 」という物質が分泌されます。

 

普段、ストレスを受けると、コルチゾールを分泌して、ストレスを緩和するために血糖値を上昇させ、ストレスに対応しています。

 

 

しかし、ストレスを受け過ぎてしまうと、コルチゾールが過剰に分泌されて血糖値が上がり過ぎイライラしてしまいます 。

 

 

私たちは、ストレスを感じると脳に不快な刺激を伝えます。

 

また、ストレスから体を守ろうとしてホルモンが多く分泌されて、体の中のホルモンバランスが乱れてしまうんです。

 

 

自分に合ったストレス発散方法を見つけて、日々の生活の中で、ストレスをうまく発散しながら生きていくことが大切です。

 

 

 

私が実践している、あごひげをきれいにする方法

まずは、なぜ女性にあごひげが生えるのかという原因からお話しさせて頂きました。

 

いかがでしたか?

 

 

私自身、本やインターネットでこの情報を知ってから、睡眠不足や乱れた食生活、日々のストレスがあごひげに影響を与えていることを知らなかったので、すごく驚きました。

 

 

あごひげが生える原因がわかったところで、次に「どうすればあごひげをきれいに処理できるか」「どうすれば、あごひげが生えてこないか」について調べました。

 

すると、今から紹介する4つの解決策を見つけることができたんです。

 

 

  1. 毎日7時間以上の睡眠をとる
  2. お休みの日は体を動かしてストレス発散する
  3. できるだけ自炊をして栄養バランスを考える
  4. 医療脱毛サロンに通う

 

それぞれについてお話していきますね!

 

 

 

 

@毎日7時間以上の睡眠をとる

 

 

私は、今までなんとなく夜更かしをして1時近くに寝る生活を続けていました。朝6時半に起きて準備を始めていたので、平日は、実質約5時間半の睡眠時間しかとれていなかったんです。

 

 

でも、睡眠不足が原因でホルモンバランスが崩れてあごひげが生える原因になると知ってからは、毎日出来る限り7時間以上睡眠をとるようにしました。

 

 

 

先ほども少し説明しましたが、私達の体の中では、寝ている間に成長ホルモンが作られます 。

 

眠りについてから3時間後に熟睡している状態になっていると 、成長ホルモンが分泌されやすくなるんです。

 

 

毎日しっかりとした睡眠をとることで、成長ホルモンが分泌され、ホルモンバランスを整えることができます。

 

 

 

この事を知ってからは、毎晩必ず24時までに布団に入るようになりました。

 

 

 

成長ホルモンが分泌されるおかげで、体の代謝もアップし、お肌のターンオーバーも正しい集計行われるようになり、お肌の調子も整ってきました!

 

私みたいについ夜更かししてしまうという人は、出来るだけ早めにお布団に入るように心がけてみてくださいね !

 

 

 

 

Aお休みの日は体を動かしてストレス発散する

 

 

社会人になってから、学生の頃にはほとんど感じたことがないストレスを感じるようになりました 。

 

 

私自身、あまりストレスを感じる方ではありませんが、知らず知らずのうちにストレスの影響を受けていたんだと思います・・・・。

 

 

 

脳はストレスを感じやすいため 、ストレスの影響を受けて体も心も疲れてしまい、 各所に負荷がかかると「ホルモンバランスを分泌せよ」という指令がうまく伝わらなくなります。

 

体の中のホルモンバランスを整えるためには、ストレスをうまく発散することが重要です!

 

 

 

私の場合、ストレス発散方法は「汗を流すこと」でした。

 

平日に運動することはなかなか難しいので、お休みの日は友達を誘ってウォーキングをしたり登山をしてり運動するようにしています。

 

 

皆さんも自分なりのストレス発散方法を見つけてストレスと上手く付き合いながらホルモンバランスを整えていきましょう!

 

 

 

 

Bできるだけ自炊をして栄養バランスを考える

 

 

今までは、つい仕事の忙しさから、帰りにコンビニでお弁当を買って帰ったり、外食をする機会が多かったんです。

 

栄養バランスなんてほとんど考えてなかったんですよね …。

 

 

でも、ホルモンバランスを整えるためには日々の食事が大切だ!ということを知ってからは、できるだけ自炊をするようになりました。

 

 

女性ホルモンの働きを助けるために、 女性ホルモンに良い影響を与える食品を多く取るようになりました。

 

女性ホルモンと同じ働きをすると言われている大豆・納豆・豆腐などや、ナッツ類 、アボカドなどをよく食べるようになりました。

 

 

みんなも、毎日の食事のときに、女性ホルモンにいい影響を与えるような食品を取り入れて、体の中のホルモンバランスを整えていきましょう。

 

 

 

 

Cあごひげを脱毛して、一生キレイなあごを手に入れる!

 

あごひげを本気でどうにかしたい女性には、自己処理よりも脱毛が断然おすすめです。

 

毛抜きで抜いたりカミソリで剃っている方も多いと思いますが、一時的にはキレイになっても、これから先の人生の中でずっとあごひげの処理を続けることになります。

 

 

脱毛なら、1〜2年通い続ければ、ほとんどあごひげが気にならなくなり、きれいなあごを手に入れることができるんです!

 

 

でも、値段だけで脱毛サロンを選ぶと後々後悔することになりますよ。

 

まずは、しっかり通っている人の口コミやどんな脱毛しているのか、予約は取れやすいのか、しつこく勧誘されないか、アフターケアはしてくれるのかなどを確認してから、脱毛サロンを選びましょう。

 

 

 

 

あごひげの脱毛ができる、医療脱毛サロン

 

脱毛には、「エステ脱毛」と「医療脱毛」の2種類があります。

 

個人的には、断然「医療脱毛」がおすすめ!

 

 

 

医療脱毛の場合、国家資格を持つ女性医療従事者の方しか施術をすることができません。確かな専門知識と今までの経験から、私たちも安心して施術を受けることができるんです。

 

 

また、医院の中に医師が常駐しているので、万が一何かあったときも安心です♪

 

せっかく肌をきれいにするなら、あんしんできるところで脱毛したいですよ!

 

 

今回は、医療脱毛サロンで特に評価の高い医院を紹介します!

 

クリニック

料金/特徴

アリシアクリニック

医療脱毛専門皮膚科。
価格満足度&仕上がり満足度が2年連続クリニックNo.1に輝いている実力派クリニックです。

 

鼻下
5回:\16,500 8回:\23,760 脱毛し放題:\31,680

 

口下&アゴ
5回:\22,000 8回:\31,680脱毛し放題:\42,240

イセアクリニック

ラグジュアリー感を味わえる内装が魅力的。
当日キャンセルや解約手数料無料もうれしい♪

 

顔脱毛5回コース
99,000円 4,300円(定額プラン/24回払い)

フェミークリニック

医療レーザー脱毛症例数が10万症例超!

 

ミスインターナショナルやミスワールドの日本代表や有名人・モデルなどが大勢通うクリニックです。

 

鼻下
1回:10,000円 5回:40,000円 11回目移行:5,000円

 

あご
1回:10,000円 5回:40,000円 11回目移行:5,000円

 

あご下
1回:10,000円 5回:40,000円 11回目移行:5,000円

新宿クレアクリニック

医師、看護師、スタッフ全員が女性の、女性のための脱毛専門クリニック。
カウンセリングから施術、メイクルームまで全てが「完全個室制」。

 

鼻下
1回:5,508円 3回:15,768円 5回:24,624円 6回:28,296円 10回:43,848円

 

鼻下・アゴ
1回:8,100円 3回:23,436円 5回:36,504円 6回:41,904円 10回:65,016円

 

鼻下・アゴ・アゴ下
1回:10,368円 3回:29,916円 5回:46,764円 6回:53,568円 10回:83,160円

横浜中央クリニック

脱毛認定士の資格をもった看護師在籍!
アットホームな院内雰囲気なので安心して通院できます♪

 

鼻下
1回:10,000円 5回セット:25,000円 保証1回:5,000円

 

あご
1回:10,000円 5回セット:25,000円 保証1回:5,000円

 

あご下
1回:9,200円 5回セット:23,000円 保証1回:4,600円

湘南美容外科

豊富な経験と多数の実績を持つ医師が完全バックアップ!
今までに100万人以上が通った実績あり!

 

フェイス(額、もみあげ周囲・頬、鼻下、アゴ、アゴ下)
1回:11,340円 3回:30,780円 6回:52,650円 9回:73,710円

アイエスクリニック

医療脱毛専門皮膚科。
カウンセリングルーム、施術室、診察室は完全個室なのも嬉しいポイントです!
仕上がり美肌にもこだわっているクrニックです。

 

フェイスライン
1回:\8,000 6回:\40,800

 

鼻下
1回:\8,000 6回:\40,800

 

あご
1回:\8,000 6回:\40,800

 

口周囲(含鼻下)
1回:\12,000 6回:\61,200

 

 

 

 

 

私がおすすめする、医療脱毛サロンはここ!

 

 

ここまで、個人的におすすめな脱毛サロンを7店舗ご紹介してきました。

 

 

私自身も、「あごひげをどうにかしたい!脱毛しよう!」と思って、いろんなサロンについて調べたんです。

 

正直、何を基準に脱毛サロンを選んだらいいかわかりませんでした。

 

 

色々と悩んだ挙句、完全個室だし、夜8時まで営業してるし、価格満足度と仕上がり満足度で、2年連続No.1に輝いた実績があるみたいだったので、いっかなっておもって、「アリシアクリニック」の無料カウンセリングを受けてみることにしたんです。

 

 

 

実際に、無料カウンセリングを受けていましたが‥‥

 

何でもっと早く来なかったんだろうって、本気で後悔しました。

 

 

 

 

無料カウンセリングを受けるまでは、「勧誘されて高額な商品買わされないかな」「高いコースを申し込むように仕向けられるかな」ってすごく不安に思ってたんですけど、対応してくださったスタッフさんがすごく優しい方で、私の話や悩みを親身になって聞いてくれたんです。

 

 

そして、「それだったら、このコースがおすすめでよ」って、私に合うコースを提案してくれました。

 

 

 

脱毛に関する知識も豊富で、お話を聞いてるだけで楽しかったです・・・・!

 

 

無料カウンセリングでスタッフさんのファンになったので、アリシアクリニックさんで口下&アゴの脱毛をすることにしたんです!

 

人生初の脱毛に、カウンセリングの時点からドキドキしていました…!

 

 

 

スタッフさんの対応ももちろんですが、私がアリシアクリニックを選んだ理由はこの6つ。

 

  1. 途中で通院が難しくなっても、解約手数料0円
  2. 急な予定が入っても安心!当日キャンセル代0円
  3. 初めてでも安心♪初診料0円
  4. 安心して通院できる!再診料0円
  5. お肌に合うかテストできる!テスト照射0円
  6. お肌に安心!照射後のケア代0円

 

 

また、仕上がりに満足できなかったら返金します!と謳っているところを見て、安心できたんです。

 

 

「脱毛って、痛そう…」っと思っている方も、アリシアクリニックなら安心です。

 

 

 

アリシアクリニックでは、最も痛みを感じにくいと言われている「Lightsheer DUET」という機器を採用しています。

 

 

ヘッドの部分が大きいので、広い範囲を1度に処理することができ、時間も短縮できるんです。

 

 

アリシアクリニック独自の技術で、お肌を吸い上げながら照射することで、レーザーを毛包だけにムダなく照射することができます。ほとんど無痛で施術を受けることができるんです!安心!

 

 

とにかく1度、無料カウンセリングに行って話を聞いてみてください!

 

今、漠然と抱えている不安がなくなりますよ!

 

 

↓↓無料カウンセリングはこちら↓↓

 

アリシアクリニック

 


たったこれだけで、長年のあごひげから解放されました…!

 

約10年間、悩み続けたあごひげでしたが、今回紹介した4つの事を毎日つけているだけですごくキレイに処理することができました。

 

 

今思えば、あの時、あんな風に言ってくれた彼氏に感謝です(笑)

 

あの出来事がきっかけになって、自分のあごひげと向き合ったってことは間違いないので。

 

 

私みたいに、長い間あごひげに悩んでいる人には「とっとと脱毛でキレイにした方が楽だよ!」っていうことを全力でお伝えしたいです。

 

 

脱毛サロンに通わなくても、今回紹介した、毎日しっかり寝る、ストレスをうまく発散する、栄養バランスを考えるって言う事を続けるだけでも変化を感じることができると思います 。

 

 

今のまま、ただ悩んでいるだけでは、あごひげをどうにもすることができません。まずは私みたいに行動を起こすことが大切ですよ!

 

 

↓↓無料カウンセリングはこちら↓↓

 

アリシアクリニック